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入院について

入院の準備など

   入院決定後に「入院のしおり」をお渡しします。「入院のしおり」をご覧ください。

病院利用の利用

   駐車スペースに限りがありますので、入院患者さんの利用はご遠慮ください。

   やむを得ず駐車する場合は、氏名・車名・車両番号・駐車場所・理由を入院病棟の看護師へ
     お伝えください。ただし、当病院駐車場内における事故、損傷、盗難等のトラブルは病院では
     一切責任を負いません。

   届出のない車両が、1週間以上駐車している場合は文書にて警告いたします。なお、警告から
    1ヵ月を経過した車両については、不法駐車とみなし警察へ連絡させていただきます。


面会

   治療・療養のための入院ですので、面会は下記の時間内で極力少人数にて短時間でお済み
     いただきますようお願いします。

   入院患者さんへの感染防止のために面会を一部制限させていただいてますので、ご不明な
     点は各病棟スタッフにご確認願います。

   4階の病棟については、別途規程がありますので詳しい内容は病棟スタッフにご確認願い
     ます。

   7階の病棟は主治医の面会許可が必要となります。また、入院患者さんの病状等により
     面会をご遠慮頂く場合もございますのでご理解願います。なお、詳しい内容については
     病棟スタッフにご確認願います。

   入院患者さんのお名前の掲示と第三者からの入院患者さんに関する問い合わせ並びに
     面会希望者への対応等のご要望がございましたら、あらかじめ各病棟ナースステーションへ
     お申し出いただけますようお願いします。

   面会における病室案内は、1階入院会計窓口にて行っています。

  ※面会時間は基本的には下記時間となっておりますが、各病棟で面会時間が異なりますので
  各病棟にてご確認お願いします。

  面会時間 11:00から12:00まで、15:00から19:00まで


電話の取次ぎ

  電話のお取次ぎは緊急を除き、消灯時間の午後9時までとしています。ナースステーション内の
    電話は業務用ですので、外からのお電話は短時間でお済ませください。おかけになる場合は
    公衆電話をご利用ください。

  携帯電話はマナーモードの設定をお願いします。また、通話は他の方に迷惑にならないように、
    指定された場所にてご利用願います。

  患者さんの病状等でお電話を取り次ぎできない場合もありますので、ご了承ください。

病院の出入りをお断りする行為

  当院では安心して診察や治療を受け、また、安全で質の高い医療を行うことを目的に、患者さんと
  患者さんと病院との信頼関係を大切にしていきたいと考えています。
  そのため、入院患者さんやご来院の皆様が、下記の行為をされた場合は「診察のお断り」や「出入り
  のお断り」を求める場合がありますので、ご理解願います。

   1)ほかの患者さんや職員に対する暴言、暴力、威嚇行為、喫煙、飲酒、その他迷惑行為。
   2)病院内での器物破損行為。
   3)職員に対する文書作成等の強要行為、執拗な面談行為。
   4)その他、円滑な治療や業務を妨害する行為。


職員に対する謝礼

  当院は、職員に対する謝礼等は一切お受けしない方針ですので、お心遣いされませんようお願い
  いたします。


ご意見箱の設置

  院内には患者さんからのご意見をお聞かせいただくため、ご意見箱を設置しています。設置場所は
  1階エントランスホール、3階、4階、5階、6階、7階です。ご利用ください。


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