入院のご案内

Home > 入院のご案内

入院について

入院の準備など

入院決定後に「入院のしおり」をお渡しします。「入院のしおり」をご覧ください。

入院セットのご案内

入院時に必要となる「病衣・各種タオル・日用品」などの物品をセットにして、日額定額制でご利用いただけます。

入院セット「CS(ケアサポート)セット」について

駐車場の利用

駐車スペースに限りがありますので、入院患者さんの利用はご遠慮ください。
やむを得ず駐車する場合は、氏名・車名・車両番号・駐車場所・理由を入院病棟の看護師へお伝えください。ただし、当病院駐車場内における事故、損傷、盗難等のトラブルは病院では一切責任を負いません。
届出のない車両が、1週間以上駐車している場合は文書にて警告いたします。なお、警告から1ヵ月を経過した車両については、不法駐車とみなし警察へ連絡させていただきます。

病室について

お部屋は4人部屋が標準となりますが、他に特別室(個室)がございます。
予約制のため、ご希望の際には入院する診療科の外来へお申し出ください。
なお、部屋数に限りがございますのでご了承願います。

特別室の料金と設備・備品一覧

面会

入院患者さんへの感染防止のため、病院長が必要と認めた場合に限り面会が可能です。
入院中の面会については、こちらからご確認ください。
なお、4階病棟については別途規程がありますので、詳しい内容は病棟スタッフにご確認願います。

面会時間 11:00から12:00まで、15:00から17:00まで

電話の取次ぎ

電話のお取次ぎは緊急を除き、消灯時間の午後9時までとしています。ナースステーション内の電話は業務用ですので、外からのお電話は短時間でお済ませください。おかけになる場合は公衆電話をご利用ください。
患者さんの病状等でお電話を取り次ぎできない場合もありますので、ご了承ください。

携帯電話

携帯電話はマナーモードの設定をお願いします。また、通話は他の方の迷惑にならないように、指定された場所にてご利用願います。

病院の出入りをお断りする行為

当院では安心して診察や治療を受け、また、安全で質の高い医療を行うことを目的に、患者さんと患者さんと病院との信頼関係を大切にしていきたいと考えています。
そのため、入院患者さんやご来院の皆様が、下記の行為をされた場合は「診察のお断り」や「出入りのお断り」を求める場合がありますので、ご理解願います。

1)ほかの患者さんや職員に対する暴言、暴力、威嚇行為、喫煙、飲酒、その他迷惑行為。
2)病院内での器物破損行為。
3)職員に対する文書作成等の強要行為、執拗な面談行為。
4)その他、円滑な治療や業務を妨害する行為。

職員に対する謝礼

当院は、職員に対する謝礼等は一切お受けしない方針ですので、お心遣いされませんようお願いいたします。

ご意見箱の設置

院内には患者さんからのご意見をお聞かせいただくため、ご意見箱を設置しています。設置場所は1階エントランスホール、3階、4階、5階、6階です。ご利用ください。